トレーニング記録 11月11日(土)

こんにちは。

 

ポッキーの日ですね。
ポッキーゲームしようぜ!俺のポッキーで。
とかいうゲスい言葉を浴びせたいです。

 

YuGOです。

 

ブログ更新してなさ過ぎなのでトレーニング記録。

11月11日(土)
体重 69.5kg(トレ後の測定)

 

メニュー

バーベルベンチプレス
45kg 10x2set
55kg 10→9→7
60kg 1x1set

60kgにトライするも1回しか挙がらず。

 

ラットプルダウン
54kg(120ポンド) 10→10→8

リストストラップ使用前は90ポンド辺りだったが、使用するようになってからは余裕の重量アップ。
少し反動つけて引き込みネガティブ(戻し)をなるべくゆっくりと。
肩甲骨はなるべく動かないよう意識。
しかし未だにガッツリ広背筋には効かせらず。

 

インクラインチェストプレス
25kg 10→9→7

胸筋上部の動きを意識。

 

ダンベルベンチプレス
14kg 10→10→8

未だに腕がプルプルして安定しきってない感じ。
無理せず重量落として12kgでした方が良いのか?

 

ハーフデッドリフト
65kg 10
105kg 10→10
115kg 10→8→7

先月頃から始めた種目。
リストストラップ使用したハーフなら意外と3桁いくもんだ。
1回目挙げる時はジワリと挙げ、腰に負担をかけないよう行う。
ちなみに前回は115kgでは7回が限界であった。

 

 

どの種目も前回より回数アップ。
体重が70kg目前だが、最近はパンツ類がパツパツだし、お腹はますますバルクアップしているので一度絞りたくなってきている。
ワックアウトハッカー氏に便乗して1ヶ月だけ絞ってみるのもアリかな、と考えている。