HUNTER×HUNTERを読んでたら点と点が繋がった!?

本当に何気なくHUNTER×HUNTERの34巻に記載されるクロロVSヒソカの解説を見た。その解説に『岸本さんとの対談でも少し出ましたが、〜』という文面。岸本さんとはあのNARUTOを書かれている岸本斉史氏である。気になったので対談内容を知りたく検索した。


f:id:YuGO:20180331140213j:image

すると僕秩はてなというブログページに辿り着いた。

大のHUNTER×HUNTERファンである方が最近のHUNTER×HUNTERについて考察されており、その考察内容に富樫×岸本の対談内容が抜粋されている。

HUNTER×HUNTER好きな方は是非チェックしてみてほしい。

http://bok.hatenablog.com/entry/hunterhunter_complexity2
ブログ内容も面白いのでHUNTER関連のブログを拝見した後、人気記事ベスト5も閲覧。
ブログ著者であるヨシナガさんの経歴が書かれている記事を見てみるとこの方めっちゃすごい方だった。

http://bok.hatenablog.com/entry/about_dfnt

最近の好きなことを仕事に、複業、アルファブロガーインフルエンサーの先駆けの方である。TVにも出演されているが、お恥ずかしながら今更知りました。

そんな方のブログなのでやはり内容が面白く、過去記事を漁ってみた。

http://bok.hatenablog.com/entry/2017/06/05/230000

文章を丸める方法について書かれている。
抜粋すると


数万人が見ていると、例えば「卵が白い」と書いた時に、
・白くない卵を知らないとは無知ですね
・白の定義をはっきりさせて論じてください
・私の卵は白くありません
・白だと言われる卵の気持ちにもなってみてください
というようなコメントがたくさん届くようになるのである。

 

等の人それぞれの受取り方がある。
それを読者の反応を最大に穏便化するためにの方法でご本人のツイートが紹介。

https://twitter.com/dfnt/status/865208942330167296
経済産業省のPDFデータについてツイートされた内容。

最初は『素晴らしい資料!』というポジティブな感想をツイートしようとしたが、『破壊力高い。これを公開できたのがすごいな…。』というどちらにも捉えられる内容に。

すると良い資料だと捉える人もいれば、良くない資料だと捉える人もいるというお話。


で、このツイート800件程のRTに700件程のいいねなのでそこまでバズった訳ではない。

しかし僕はこの12万インプレッションの1人なのである。


全然関係ないことから点と点が繋がった瞬間であった!?

 

 

 

ちなみに地震が起きた際に『おっぱい』とツイートされる現象があるが、この現象の発端がこのヨシナガさんである!